2016年8月13日土曜日

裏高尾は秋の気配

今週末からお盆休みに入った人も多いと思います。今日は中央高速の高尾ジャンクション付近を通りましたが、やはり下り車線が混雑していました。私はこの時期遠出は避け、10日振りに裏高尾をマウンテンバイクで散策してきました。

今朝の裏高尾は霧に包まれていました。

カエデの木は早くも緑色からオレンジ色に
変色しつつあり、秋の気配を感じました。

渓流は川霧が漂っており光芒を
期待しましたが、空振りでした。

岩を割るように成長した木を発見!
生命力の強さに感動しました。

裏高尾は玉アジサイが咲き始めました。

渓流の中にも秋がちらほら

春や夏の真っ最中の写真も良いですが、春から夏、夏から秋へ移ろう写真もいいなあと思います。自然の中に身を置き、季節の移ろいを感ずる写真も撮って行こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿