2017年2月5日日曜日

蓼科・諏訪の旅(その1)

滝の氷瀑、氷の造形撮影と写真展見学を兼ね、1泊2日で長野県蓼科・諏訪湖周辺を旅してきました。初日は横谷峡に行き氷の造形を撮り、翌2日目の午前中は上諏訪の「高島城」を散策、午後は「自然奏フォト写真展」に行ってきました。

 乙女滝の氷瀑
(写真をクリックすると画面が大きくなります)
↑横谷峡にある4つの滝の一つである乙女滝。1~2月には滝の飛沫と氷を撮ることができます。この日は群馬から来たベテランのカメラマンに色々と教えて頂き、ラッキーでした。欲を言えば日没時刻までいて赤く染まる滝を撮りたかったところですが、バスの最終時刻が16時20分だったため諦めました。

 横谷峡の氷柱

 氷の造形Ⅰ 「クラゲ」

氷の造形Ⅱ 「お化け4人組」

↑横谷渓谷を散策していると、渓谷沿いに氷の造形が見られました。氷の冷たさを表現するため、露出をアンダー気味にしています。 (続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿