2017年2月6日月曜日

蓼科・諏訪の旅(その2)

上諏訪のビジネスホテルで1泊後、午前中は諏訪の高島城を訪れ、少しだけ歴史を学びました。高島城に向かう街道沿いには味噌蔵や橋があり、城下町の情緒がありました。

 高島城
慶長3年(1598年)日根野高吉により築城 

 情緒ある街並み

 味噌蔵の板塀

昔にタイムスリップしたかの様な看板

午後から風景写真家・辰野清氏主宰の自然奏フォトアカデミーの写真展(長野県茅野市)に行ってきました。
ギャラリートークの様子

作品の質の高さと観客の数に圧倒されました。辰野講師とフォトコン編集長によるギャラリートーク(90分)では、作品の見方やフォトコンテストでの審査員・編集者としての視点で作品を解説していただき、大変参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿