2018年1月2日火曜日

2018年の初撮り

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は美しい風景写真100人展に初入選することができ、長い間目標としてきたことが実現できました。今年も新たな目標を設定して取り組んでいきたいと思います。

さて2018年の新しい年を迎え、元旦の朝は大分冷え込みました。家の屋根や車の窓は霜が降りており、霧氷を期待してあきる野市の里山に直行しました。

 霧氷の世界
期待通りの世界が広がっていました!
(写真をクリックすると画面が拡大します)

霧氷満開 

 銀世界への誘い
ゴーストが入り残念、リベンジしたいと思います!

 光のマジック

氷りつく湿原

この場所は「里山保全地域」に指定され、雑木林、田んぼ、湧水があり、また野生動植物も共存することから「野生動植物保護地区」にも指定されています。自然豊かな里山でルールを守りながら自然の姿をカメラに収めて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿