2018年1月23日火曜日

雪景色

1月22日(月)東京が大雪になる前に雪景色を撮ろうと電車に乗り奥多摩方面に向かいました。以前から雪が降ったらここに行こうと決めていた場所です。現地に着くと雪はすでに10cm程積っており、風も弱く撮影には好条件でした。

 ①しんしんと

 ②メルヘンの世界

実は雪景色を撮る前に頭に描いていたことがあります。
①しんしんと降る雪の軌跡を入れる
②遊び心でストロボ撮影を試みる
③モノクロの雪景色に色を添える

③雪化粧

雪はどんなものも白の衣に包み込み美しい世界にしてくれます。しかし自分で撮った過去の雪景色の写真を見ると何か物足りない気がしていました。そこで変化がほしく、考えた結論が上記①~③の調味料を加えることでした。ストロボを使うことなどは賛否両論とは思いますが、効果的と思われる場面では使ってもよいのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿