2018年3月25日日曜日

高尾梅郷の開花情報(その6)~ 最終編 ~

早朝に家を出て裏高尾の木下沢梅林に向かいました。今年の木下沢梅林は雨上がりの日はあったものの、霧が出る機会に恵まれず悶々としていました。しかし、現地に到着すると梅林に霧が流れ素晴らしい光景に出会うことができました。皮肉にもこの時間帯での撮影者は私を含め2人でした。

 朝霧に包まれて(5時50分)

 朝の光を受けて

重ね色

 輝く梅林

 淡い色

旧甲州街道沿いの見事な白梅

梅林の撮影後帰ろうとしたら、JR中央線沿線に陣取る鉄道ファンの人数に圧倒されました。その一人に聞いてみると、3月25日をもって引退する旧国鉄時代の189系車両を撮るためとのこと。私も一緒に三脚を立て、その雄姿をカメラに収めることにしました。

4月に引退する189系車両

2月下旬より高尾梅郷の開花情報を掲載してきましたが、見頃のピークが過ぎたため本日で最終とさせて頂きます。梅の次は桜を追いかけてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿