2018年3月28日水曜日

身延の桜

3月27日(火):写友のY氏と山梨県身延町の桜撮影に行ってきました。春の陽気に誘われ久遠寺のしだれ桜は満開となり、午前5時半頃より撮影を開始しました。桜の撮影では、花が美しいだけに「花に撮らされないよう」心掛けました。

 久遠寺のしだれ桜

 満開となったしだれ桜

 朝陽に色づく山肌と桜

 朝の光を受けて輝く桜

 久遠寺境内のしだれ桜

久遠寺境内の撮影後、地元の写友Hさんと落ち合い、身延町にある桜の名所と地元の人しか行かない場所を案内して頂くことになりました。偶然にもHさんと知り合いの写真教室主宰のIご夫妻とお会いし、一緒にロケハンを兼ねた桜撮影を楽しませて頂きました。

 見事な枝ぶりのしだれ桜

長閑な風景

身延町周辺の桜は満開となり、今週から来週に掛けて楽しめそうです。お時間があれば是非お出掛け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿