2018年3月4日日曜日

高尾梅郷の開花情報(その2)

3月に入り爆弾低気圧の襲来があった後は暖かな日が続き、高尾梅郷の開花も徐々に進んでいますが、例年に比べ1週間ほど遅く推移しているようです。これまで梅林の撮影は午前中がほとんどでしたが、今回は夕方の撮影を試みました。

 木下沢梅林(西向き斜面)3/1撮影

木下沢梅林(南向き斜面)3/1撮影

この時期、夕暮れ時の梅林は訪れる人もなく、ゆっくり撮影できます。実は満月と梅林の撮影を試みたのですが、月と梅林の明暗差があり過ぎて今一つでした。

満月と梅林

一方、夕暮れ時の梅林周辺の樹木は青白掛かった色が強調され、不思議な光景が撮れました。

樹木

0 件のコメント:

コメントを投稿