2018年2月26日月曜日

大津 基写真集「季を紡ぐ」について

私が所属する写団薬師写真教室講師の大津基さんが50年にわたる写真取材活動の集大成として、風景写真出版より写真集「季を紡ぐ」を出版しました。写真集には自然をこよなく愛する大津さんの人柄そのものが出ており、自然の美しさや季節の移ろいをフィルムカメラで丁寧に撮り、風景写真の王道を行くような見応えのある作品ばかりが掲載されています。

大津基 写真集

大津さんは私が写団薬師写真教室に入会した平成20年9月にはすでにメンバーとしておられ、写真コンテストでは入賞経験多数、また美しい風景写真100人展では常連になっており憧れの存在でした。最近では講師として後進の指導にあたられ、私には特に厳しい目で見ていただいている気がします。

先日、大津さんから写真集を進呈するので感想をフィードバックしてほしいとの依頼がありました。大先輩である大津さんだけに、作品をしっかり鑑賞し根拠のある感想をフィードバックしたいと思いますが、ちょっと気が重いです。

尚、写真集は「大津基写真集」で検索すると、風景写真出版はじめ、Amazon等のオンラインショップから購入できるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿