2018年2月7日水曜日

裏高尾の雪景色(旧甲州街道編)

2月2日(金):裏高尾の雪景色(山編)に続く雪景色(旧甲州街道編)です。裏高尾が雪景色になるのは1年を通じて2~3回と少なく、写真的には貴重な景色となります。今回は旧甲州街道沿いの景色を取材しました。

雪の高尾駒木野庭園

 高尾駒木野庭園の竹林

 小仏川(エスオーエス子どもの村付近)

旧甲州街道沿いには畑や趣のある民家が点在しています。

旧甲州街道沿いの民家 

雪を被った南天の実 

木下沢梅林と中央道

今年2回目の雪が降った後、私は直ぐに裏高尾に行こうと思いました。これまで裏高尾の梅林や渓流、野草を撮ってきましたが、もう少し踏み込んで人々の暮らしも含めて撮ってみようと思うようになりました。裏高尾の美しさにほれ込んだ以上、ライフワークとして取り組んで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿