2018年2月3日土曜日

裏高尾の雪景色(山編)

2月2日(金):八王子は今年に入り2回目の雪が降りました。降雪量は1回目に比べて少なかったのですが、裏高尾の冬の写真がほしく、体力増強を兼ねてマウンテンバイクに乗り裏高尾に行ってきました。

 春を待つ木下沢梅林

裏高尾の梅はまだつぼみの状態ですが、春を待つ梅林の様子が撮れました。
周辺の山も雪化粧し、霧が山肌をゆっくり流れていきました。

 周辺の山も雪化粧

杉林の雪景色 

梅林の撮影を終え薄暗くなった頃、いつものポイントで中央線と雪景色を撮りました。

中央線の雪景色

私は年間を通して裏高尾の風景を撮り続けていますが、雪景色の写真が少なく、今回はどうしても撮りたくて重い腰を上げました。こんな日に撮影に来る人はいなく、私一人の独壇場でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿