2018年2月13日火曜日

ひな人形

わが家の押入れに仕舞ってあったひな人形を明るい場所に出してあげようと、今年も母屋に飾ってみました。ひな人形は長女が生まれた年に義理の母親が買ってくれました。あれから33年が経過し長女も次女も嫁ぎ、義母は2年前に亡くなりました。しかしひな人形を飾ると、若かりしあの頃が蘇ります。




決して豪華ではなくシンプルな一段飾りのひな人形ですが、とても気品があり気に入っています。このひな人形は義母と私達夫婦がお店に行って選びました。今は娘たちがインターネットで調べ、指定してきた人形の番号を私達がネットからポチっとするだけで配達されます。飾り付けたひな人形を眺めながら時の流れを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿