2018年3月13日火曜日

広島・長崎の旅

昨年6月上旬から9月下旬まで広島に住む娘と孫がわが家に滞在しました。旦那さんが一級建築士試験準備のため二人を預かりました。その後、彼は一級建築士の試験に見事合格し、その合格祝いを兼ねて長崎のハウステンボスに行ってきました。

 モクレンが咲き始めた長崎ハウステンボス

 くつろぐ娘夫婦と孫

娘夫婦と孫との再会は半年ぶりです。試験に合格したファミリーの背中は安堵感があるように見えました。本当に良かったです!ハウステンボスで2日間を過ごし、翌日は娘夫婦とは広島で分かれ、私達夫婦は念願の福山と尾道の街を散策することにしました。

 福山城
形が小田原城に似ている!

古さを感じる尾道商店街 

千光寺公園より尾道市街をのぞむ 

志賀直哉の部屋

猫ちゃん

 文学のこみち

尾道ラーメン
尾道で一番有名なラーメン店壱番館で試食
味はふつーでした。

久し振りに家内と二人で歴史と文化の街・尾道を訪れ、ロープウェイで千光寺公園や志賀直哉が住んでいた記念館などを訪ねました。今年私たちは結婚35周年、今回の旅はいい思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿