2018年4月7日土曜日

春の光景

今日は八王子市上川町にある今熊神社のミツバツツジを撮りに行ってきました。花は昨日の強風と雨により散り始めてはいましたが、まだ十分残っていて撮影できました。今朝は珍しく霧が流れ、いい感じでした。途中、写団薬師多摩のK氏に遭遇、いろいろ情報交換しながら撮影を楽しみました。

 今熊神社のミツバツツジ
雨上がりのため霧が流れていました!

 葉桜もきれいです
ミツバツツジを前ボケにして撮りました!

 こんな組合せで撮れました
(ミツバツツジ+桜+新緑)

新緑が眩しかったです!
そろそろ新緑ねらいの季節かな

今熊神社のミツバツツジ撮影は7~8年前から続けていますが、最近登山道脇の木が高く成長し、撮影ポイントが少なくなってしまいました。木を切るわけにもいかず望遠レンズで部分的に切取るか、登山道を登って高い位置から望遠レンズで撮るしかなく残念ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿