2019年2月3日日曜日

梅林の雪景色

相模原の丘陵地で雪景色を撮影した後、裏高尾の梅林を訪れました。梅林に到着した時刻が午前9時を過ぎていたため、雪は大分融けてしまいました。それでも日影に咲いている梅や山の斜面の残雪を背景に、何とか雪景色を撮ることができました。

 紅梅と残雪

 残雪を背に咲く紅梅

 雪の花

日影のある場所で紅梅を撮った後、今度は日の当たる荒井梅林に移動しました。この梅林は1本だけ紅梅が咲いていました。

 春の訪れ

残雪の山肌と紅梅 

梅林の雪景色

東京ではめったに会えない雪景色を撮るため2箇所を周りましたが、気持に余裕がなく時間配分を誤ってしまいました。雪がすぐに融けてしまうことを予測して行動すべきだったと反省しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿