2020年2月23日日曜日

木下沢梅林開花情報(その1)

今年もカメラマンにとって気になる木下沢梅林の開花情報を発信する季節が巡ってきました。本ブログでは、私が写真撮影のため木下沢梅林を訪れた際の記録を掲載致します。
2月22日(土)の開花状況についてお知らせします。

 西側の様子

南側の様子

 白梅が咲き始めました!

白梅と紅梅が所々咲いています!

花は部分的に咲き始めましたが、梅林全体ではまだまだこれからです。22日(土)は雨上がりであったため梅林を霧が流れ、朝陽が射した時にはこんな光景になりました。↓

朝陽射す梅林

参考までに高尾梅郷の地図を掲載します。木下沢梅林だけでなく、他の梅林も訪れていただけると嬉しいです。

高尾梅郷地図 出典:高尾梅郷協会


0 件のコメント:

コメントを投稿