2021年6月27日日曜日

水だし珈琲

そろそろアイス珈琲がほしい季節になってきました。私は珈琲好きでよく近所の珈琲焙煎店に豆を買いに行きます。先日お店に行ったら水出し珈琲サーバーがあり、目を引きました。


水出し珈琲サーバー

水出し珈琲は水で抽出する珈琲のことで、お湯で抽出する珈琲に比べ苦みが少なく、まろやかな味を楽しむことができます。
珈琲サーバーはまるで科学実験装置のよう、原理は上部のガラス容器から自然に落ちる水が途中の珈琲フィルターを通過して下のフラスコの様な容器に貯まります。時間をかけてゆっくり抽出した珈琲を試飲してみましたが、まろやかでとても美味しかったです。

水出し珈琲: レギュラーサイズ350円(珈琲豆を買うと150円)

☆柏屋珈琲店


0 件のコメント:

コメントを投稿