2021年9月14日火曜日

苔の森への誘い

9月12日(日)心の癒しを求めて北八ヶ岳山麓の苔の森に行ってきました。この時期、苔がとても綺麗でキノコも顔を出しており、苔の森をゆっくり散策してきました。森の写真をたくさん撮ってきましたのでシリーズで掲載したいと思います。


ようこそ

いざない

美しい苔と原生林から成るこの地は白駒池に隣接する「もののけの森」と言われる場所です。ムツデチョウチンゴケという種類の苔で覆われた美しい場所です。


もののけの森

ひっそりと

ひかり射す

密を避けるため、家を午前3時に出発し現地に5時30分に到着しました。前日雨が少し降ったため、苔が生き生きしていました。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿