2022年7月30日土曜日

光芒とイワタバコ

7月23日(土)にイワタバコの様子を見るため、八王子の山奥に行ってきました。途中の林道では至る所で光芒が現れてはじめ、しばらく光のパレードを楽しんでからイワタバコのある場所まで移動しました。イワタバコも大分開花が進んでいました。


光芒現る


舞い降りた天使(ヤマユリ)


渓流沿いに生きるイワタバコ


一本咲きのイワタバコ


岩場に生きるイワタバコ

新型コロナウィルスによる感染拡大が止まらず、全国で20万人を超える感染者が出ました。今だ感染者数のピークが見えず、どこまで拡大するのか不安です。夏には感染拡大が収束すると言われた新型コロナウィルスは、新種のウィルスの置き換わりにより季節に関係なく増えています。私は7/29に4回目のワクチンを接種してもらいましたが、これで安心とはいかないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿