2022年12月2日金曜日

Z6Ⅱカメラの使用開始

本日は幼稚園の発表会リハーサル撮影でした。先日購入したNikonミラーレスカメラZ6Ⅱの無音シャッターで心置きなく撮影できました。


Z6Ⅱの撮影現場


Z6Ⅱ+NIKKOR VR70-200mm f/2.8Gレンズ使用


実施例


今回Z6Ⅱのようなミラーレスカメラを購入した動機は、音楽会や発表会でシャッター音を気にせずに撮影したいことでした。特に音楽会ではカメラに防音カバーを被せたりしましたが、限界がありました。無音でシャッターが切れるため、撮影に集中できます。またZ6Ⅱを使って撮影した写真は高画質であり、色も鮮やかできれいでした。
最近、風景写真を撮る人たちはFUJIFILMのGFXカメラやSONYのαカメラに移行しているようですが、私はしばらくNikonカメラで行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿