2023年6月13日火曜日

水辺に咲くクリンソウ

6月11日(日)水辺に咲くクリンソウを撮るため日光千手が浜に行ってきました。人手を避けるため、赤沼駐車場午前5時30分発の低公害バスに乗りました。この日は一日中雨の天気でしたが、しっとりとしたクリンソウの表情を撮ることができました。


日光千手ヶ浜のクリンソウ



見頃のクリンソウ



水辺に咲く



水辺の風景①



水辺の風景②



森に生きる(多重露光)



いのちの循環

8名の写真愛好家を乗せたバスが午前6時に千手ヶ浜停留所に到着。そこから徒歩10~15分程度でクリンソウ群生地の仙人庵入口に着きました。今年の開花は例年に比べやや早く、すでに見頃をむかえていました。水辺に咲くクリンソウを見るだけで心癒されました。この日は翌日の赤城白樺牧場のレンゲツツジ撮影に備え、覚満淵(かくまんぶち)駐車場で車中泊しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿