2023年9月16日土曜日

八王子の田園風景(Ⅰ)

9月16日 そろそろ実りの秋、八王子市高月町に広がる田園風景を撮りに行ってきました。秋川と多摩川が合流するこの場所は、水に恵まれ八王子の米どころとして大切な場所なっています。農作業の邪魔にならないよう早朝に訪れました。


八王子市高月町の田園風景



収穫期をむかえた稲穂


田園風景を撮っていると、その先に形のよい木を見つけました。どうやらその木が有名な高月ツリーらしい。


稲穂と高月ツリー


木に近寄ってみました。田園の中にだれがどんな思いで植えたのだろう。


高月ツリー


高月ツリーは形のよい広葉樹、秋になったら紅葉する姿も撮ってみたいと思います。田園風景は次回にも掲載したいと思います。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿