2023年9月22日金曜日

八王子の田園風景(Ⅲ)

実りの秋をむかえた八王子の米どころ・高月町の田園風景を集中的に撮ってきました。今年は猛暑が続き、収穫に影響を与えないか心配でしたが何とか大丈夫のようです。昨年のこの時期は畦道に彼岸花が沢山咲いていましたが、今年は数も少なく開花も遅いようです。


実るほど頭を垂れる稲穂かな



ようやく咲き始めた彼岸花



ガマの群生



稲穂とツユクサ



田んぼと高月ツリー


高月町で穫れたお米は「道の駅八王子・滝山」で販売されるそうです。これで八王子の田園風景はお終いにしたいと思います。ご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿