2024年5月2日木曜日

二本木峠のヤマツツジ

5月1日:ヤマツツジの群生で有名な埼玉県東秩父村の二本木峠に行ってきました。二本木峠は10年振の訪問、峠に到着すると見頃となったヤマツツジが迎えてくれました。午前中は曇り、午後から雨の予報に霧を期待しました。


見頃となったヤマツツジ



天に向かって


写真を撮っていると、地元のアマチュア写真家からお声掛け頂きました。今年のツツジはとてもきれいとの感想、どこか良いポイントはないか聞いてみると、入口まで案内してくれました。


私を撮って!と言われたような



そして期待した霧が出始めました!



幻想風景



色の濃いヤマツツジ



幻想の森


雨の日をねらって行った甲斐がありました。傘を差しながら霧が漂うヤマツツジの風景をカメラに収めることができました。午後2時以降は雨足と風が強くなり、ほぼホワイトアウト状態になったため撤退。途中「道の駅おがわまち」でお蕎麦を食べて帰宅しました。


天ざるそば 1100円
とても美味しかったです!

2 件のコメント:

  1. 霧がとても良い雰囲気を出していますね

    返信削除
    返信
    1. foghom1さん、コメントありがとうございます。霧は花々や樹木を優しく包んでくれますね。

      削除