2015年10月14日水曜日

裏高尾の秋始まる(Ⅱ)

紅葉前線も東北地方を中心に見頃をむかえる地域が徐々に増えてきました。関東地方はまだのところがほとんどですが、裏高尾はカツラの木が黄葉の時期をむかえています。


 カツラの木が黄葉の時期をむかえました。



 朝陽を受けて黄葉部分が輝きはじめました。



黄色く色づいたカツラ木
水彩画風に表現しましたが、伝わるかな?



 サラシナショウマを見つけ、秋を感じました(日影沢付近)



シシウド(日影沢付近)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カツラの木の黄葉は裏高尾で一番初めに始まります。
この木は春になるとピンクの花を咲かせ、夏は緑に覆われ、
秋に黄葉し、冬に霧氷の花を咲かせます。1年中観察
していますが、四季を通じて興味深い被写体です。

0 件のコメント:

コメントを投稿