2015年10月18日日曜日

紅葉探訪(群馬編)

10月17日(土)紅葉を求めて群馬県にある赤城高原に行ってきました。赤城高原の紅葉は調度見頃をむかえていました。現地には午前6時前に到着しましたが、大雨と濃霧でとても撮影するどころではなく、不安と期待を抱きながら車中で4時間ほど仮眠と休養を取りながら待ちました。小雨になった10時頃満を持して撮影を開始しました。


湿原入口付近は霧に包まれていました。 


 幸運にも霧が晴れて視界が効くようになりました。


 木々の向こうを霧が流れて行きます。


 湿原の全景 草紅葉がきれいでした。


 前橋方面の展望
素晴らしい雲が味方してくれました。


気になっていた古木
一部手前の枝が折れて痛々しかったです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
家を午前3時に出発し、現地に5時50分に到着しました。着いた時には
私以外に2台の車しかなく、その2台も大雨と濃霧で諦めたのか駐車場を
去って行きました。さてどうしよう、帰るかもう少し待つかの葛藤が心の中で
湧き上がってきました。
そのうち眠くなり、しばらくすると辺りがざわつき始めました。観光バスが
2台、マイクロバス1台が到着し、団体客が降りてきて休憩所は人で一杯に
なりました。この団体客の前に撮影しなくてはの号令がかかり、濃霧の
湿原に飛び込みました。そしたらしばらくすると霧がはれ、青空が顔を出す
願ってもない天候になりました。後はガンガン撮りまくりました。
結局、粘り勝ちでした。待った甲斐があり、納得の行く写真が撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿