2016年9月18日日曜日

彼岸花と竹林(その1)

このところ地域の行事や写真展巡りが続き、ブログもその関連記事が多く風景写真から遠ざかっていました。一連の行事が一段落したため、本来の風景写真の内容に戻ろうと思います。今日は雨が降りしきる中、町田市の竹林に行き、竹林と彼岸花の構図で半日撮っていました。

手入れの行き届いた竹林に赤と白の彼岸花

昨年は9月23日にこの地を訪れています。散歩する人から
「先週は白い彼岸花が咲いていましたよ」と聞き、来年早めに
来ようと誓いました。今年は何とかぎりぎり間に合いました。

 竹と彼岸花は良く似合う

 彼岸花と毒キノコ?

見つめ合う

ここの竹林は保護のためロープが張られ、中に入ることが出来ません。
だから、竹林がきれいなのでしょうね。ある程度至近距離から狙うには、
70~200ミリ程度の望遠レンズが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿