2016年9月9日金曜日

霧と遊ぶ

雨上がりの日の夕方、いつもの場所に行くと山肌を霧が流れていました。普段は何の変哲もない場所でも霧に包まれると、まるで別世界のように見える場合があります。しばらく対岸から時々刻々変化する霧の流れを眺めてみました。

霧が流れる山肌

この場所に1時間程いましたが全く飽きませんでした。そろそろ霧も次第に無くなってきたため、もう一つの場所に行きました。もう新しいススキが出始めていました。

秋の始まり

やがて空が次第に赤くなり始め、霧の色も徐々に赤みを帯びてきました。

赤味を帯びた山肌と霧

風景写真を撮っていると、自然は時折美しい姿を垣間見せてくれる瞬間があります。空も霧も赤く染まり始め、私はあわててシャッターを切り続けました。僅か2分間のショーでしたが、久し振りに興奮して写真を撮りました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
所属する写真教室の写友が突然退会しました。コンテストにも入選する実力の
持ち主であり、また映写係等も進んで担当してくれていただけに大変残念です。
理由は分かりませんが、またいつか撮影地で会えたら写真についていろいろと
話そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿