2016年9月25日日曜日

棚田のある風景(その1)

9月24日(土):埼玉県横瀬町にある寺坂棚田は今まさに実りの秋を迎えようとしています。黄金に輝く稲穂、その周りには彼岸花やコスモスが咲き、日本の原風景を思わせる場所の一つになっています。

寺坂棚田 (午前5時30分)
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

畔道に咲く

実りの秋

棚田に咲く

棚田撮影後、お昼は秩父市野坂町にある地元で評判の手打ちそば「こいけ」に行きました。すでに長蛇の列、今月いっぱいで閉店するとのことで並ぶことにしました。待つこと1時間、ようやく念願の天せいろ蕎麦が運ばれてきました。

秩父で評判の蕎麦処「こいけ」

蕎麦はとても美味しく待った甲斐がありました。30年以上続けたお店も、今月末で終止符が打たれることになりました。お疲れ様でした。 (続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿