2016年11月19日土曜日

高尾山の紅葉情報

11月18日(金): いよいよ高尾山の紅葉が見頃になってきました。毎年紅葉は11月中旬から12月上旬に見頃の時期迎えますが、今年もほぼ例年通りと言ったところです。本日は市民カメラマンの取材を兼ねて最もポピュラーな1号路を歩いてみました。

清滝駅付近の紅葉 
(写真をクリックすると画面が大きくなります)
高尾登山鉄道ケーブルカーの清滝駅には平日にも係らず沢山の登山客が並んでいました。
人の数は裏高尾に比べ半端ではありません。さすがミシュランの三ツ星をもらっただけあります。

1号路沿いの黄葉 
↑久し振りに1号路を歩いてみました。途中の黄葉もきれいです。

八王子市内の眺望
↑展望台からの八王子市内の眺望です。黄色いラインは黄葉した甲州街道の銀杏並木です。 

 十一丁目茶屋付近の紅葉
↑ケーブルカー山頂駅から直ぐの十一丁目茶屋付近の紅葉はとてもきれいです。

 薬王院の紅葉Ⅰ

 薬王院山門付近の紅葉Ⅱ
↑薬王院付近の紅葉は調度見頃を迎えていました。

紅葉まつり
↑帰りはケーブルカーを使って下山しました。お土産屋さんも大繁盛でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿