2017年5月19日金曜日

夕やけ小やけふれあいの里

日本の風景写真に大きな影響を与えた故前田真三氏の写真展(常設展)が「夕やけ小やけふれあいの里」で開催中のため行ってきました。今回のテーマは前田真三氏が「樹の言葉」、ご子息の前田晃氏が「東京花暦」です。それぞれ樹と花の写真が展示されています。

前田真三写真ギャラリー

今回のテーマ
前田真三「樹の言葉」
前田 晃「東京花暦」

ギャラリー内は静かでゆっくり鑑賞できました。いつものように記帳を済ませ、一点一点じっくり鑑賞します。山に囲まれた八王子市恩方町で育った前田真三氏は樹に特別な思いがあるそうです。樹のフレーミングなど参考にしながら自分の写真とオーバーラップしたりします。

ギャラリーの様子

また1階のギャラリーでは、吾妻克美さんの作品「和響」が展示されていました。写真を掛軸のサイズに合わせて和を表現していて斬新さを感じました。

吾妻克美さんの作品展「和響」

前田真三写真ギャラリーは「夕やけ小やけふれあいの里」の敷地内にあり、ギャラリーの他、キャンプ場、宿泊施設、レストラン、ふれあい広場、ポニー牧場など親子で楽しめる場所もあり、イベントも月ごとに組まれています。

 ふれあい広場

手打ち蕎麦

◎前田真三写真展(常設展)期間:平成29年4月1日(土)~7月26日(水)
◎吾妻克美作品展「和響」期間 :平成29年5月2日(月)~5月31日(水)
◎夕やけ小やけふれあいの里:http://yuyakekoyake.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿