2017年5月8日月曜日

朝焼けの風景と藤の花

大型連休に入って間もなく、栃木県の渡良瀬遊水地と足利フラワーパークに行ってきました。雨上がりの天気であったため遊水地では朝霧を期待しましたが、霧は出ませんでした。それでも朝焼けがきれいでしたので、何んとか気持ちを切り替えて撮影に専念しました。

 朝陽に染まる葦

葦の新芽と筑波山

渡良瀬遊水地で朝焼けの写真を撮った後、折角来たのだからと藤の花で有名な足利フラワーパークに寄りました。朝7時の開門でしたが駐車場手前の500m付近から車の長蛇の列、時間の経過と共に列はさらに延びたようです。

大藤の巨樹

藤の花(マクロレンズ使用)

手入れの行き届いた藤

池に映る藤棚

渡良瀬遊水地では、霧の助けを借りずに朝焼けの風景を何んとか作品レベルに仕上げることができました。足利フラワーパークでは、藤の花の紫と甘い香りに疲れも忘れ、こころが癒されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿