2017年7月15日土曜日

苔の渓谷

あきる野市を流れる秋川の上流に苔のきれいな渓谷があり、自称「苔の渓谷」と名づけた場所があります。毎年この時期に訪れ、苔と光の競演を楽しんでいます。

苔の渓谷 Ⅰ

昨年もこの時期に訪れましたが大雨の性で苔が剥離してしまいましたが、今年は回復傾向にあり、合歓の木同様に通うことになると思います。

苔と光の競演 

苔の渓谷Ⅱ

この場所に立つとマイナスイオンが流れ癒しの空間になっています。この日は弱い光芒が出ましたが、雨上がりの日には強い光芒が期待でき、そのチャンスを待ちたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 初めまして
    秋川の上流のお写真がとても素敵で感動致しました!
    私も撮影したく思い、もし宜しければこの場合を教えて頂けないでしょうか?

    返信削除
  2. 静謐な雰囲気でとても美しいです。
    私も撮影しに伺いたいです!
    もしよろしければ秋川のどのあたりか教えて頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      この場所は台風19号とその後の大雨の影響を受けて苔がなくなってしまいました。また苔が成長しましたら、ご紹介したいと思います。

      削除