2017年7月1日土曜日

山間のアジサイ

6月30日(金):あきる野市の山間にあるアジサイを撮りに行ってきました。全体では八分咲きになっており、見頃をむかえていました。午後に行ったのですが、しばらく霧が立ち込めいい雰囲気でした。

 山間に咲くアジサイ
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

全体では八分咲き 

 アジサイと竹林との調和

 霧漂うアジサイ山

帰宅途中、夕焼けがきれいになりそうな様子だったため、眺望のよい場所に移動して撮りました。

奥多摩の夕景

昨年の夏、同地に4回程通いましたが、残念ながらアジサイ山の幻想的な光景は撮れずじまいに終わりました。今年はそのリベンジで行ったところ、運良く霧が漂う光景に巡り合うことができました。自分が頭に描いた光景は、諦めないで何回も通うべきだと痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿