2017年6月28日水曜日

アジサイの季節

東京地方はこのところ連日雨が降り、ようやく梅雨らしくなってきました。梅雨の花と言えばアジサイ、雨がとてもよく似合う花です。先日、神奈川県相模原市にある山里と公園のアジサイを撮影してきました。

◎ホタルの里(城山町)
この場所は農業用の水路と田園沿いにアジサイが咲いており、夜にはホタルが舞い、里山の雰囲気が十分感じられる処です。

竹林を背景に

田んぼの先に

家族

遊びごころ

◎相模原市北公園
この公園は初めて訪れました。平日の昼間に行きましたが駐車場はすでに満杯、この時期、やはりアジサイを求めて多くの観光客が訪れていました。

いろいろなアジサイ(奥はアナベル)

見頃を迎えたアナベルの前に珍客が!
シェットランド・シープドッグの御一行様ご到着!

バラの向こうに

アジサイは梅雨時に咲く代表的な花で、雨の滴を身につけたアジサイは絵になります。ただアジサイを撮るだけでは面白くないので、アジサイと何かをからめて撮るようにしています。アジサイは開花期が長いので、7月中旬頃まで楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿