2017年6月10日土曜日

美術展&写真展めぐり

本日は心理学関連の講演会出席のため永田町まで行き、その帰りに美術展および写真展めぐりをしてきました。

小松美羽展 神獣エリア21
若手の現代アーティストの一人として注目を浴びている小松美羽さんの作品展を拝見しました。幼少期より長野県の豊かな自然環境に育ち、動物たちの死を身近に見てきた経験から、独特の死生観をもって死の美しさの表現を目指しているそうです。日本の伝統的な絵柄と配色を含ませながら個性と融合させ、独創的な作品に仕上げていました。人気アーティストだけに観客数は3000人/日以上だそうです。


◎開催期間:2017年6月3日(土)~6月11日(日)まで
◎開催場所:東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井カンファレンス


斉藤のり子写真展 ノスタルジア
風景写真をこよなく愛する斉藤さんの作品展には心癒される情景が目白押しです。展示写真にはタイトルや撮影データが一切なく、写真を集中して観てほしい斉藤さんの思いが込められていました。ご本人と優しそうなご主人とお会いし、情報交換させて頂きました。私もこんな場所に行って見たいと思える写真展です。


◎開催期間:2017年6月9日(金)~6月15日(木)
◎開催場所:富士フォトギャラリー銀座

0 件のコメント:

コメントを投稿