2017年6月9日金曜日

ちょっとホットな話

私には1歳7ヶ月(長女の子)と4ヶ月(次女の子)の孫がいます。この度広島に住む長女の旦那さんが10月の国家試験受験勉強のため、長女と孫をしばらく預かることになりました。長期滞在のため嬉しいやら不安やら複雑な気持ちです。孫が退屈しないようデパートに行き玩具でも探そうかと思いましたが、ちょっと待てよ!昔子供たちが小さい頃、私の手作りの玩具が物置にあることを思い出しました。

木製の手作り玩具

あれから約25年が経過しましたが、木製の玩具はキャスター部分が少し錆びついてはいるものの、注油・清掃して十分使えそうです。若い頃子供たちを喜ばせたい一心で作った玩具、それが今度6月11日に来る孫を載せて遊べそうです。木製玩具を子供・孫2代で使えるなんて思ってもみませんでしたが、残しておいて良かったなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿