2017年6月5日月曜日

小宮公園へ自主トレ

6月4日(日):久し振りに小宮公園に行って写真の自主トレをしてきました。園内はすでに新緑は過ぎ深い緑に移り変わり、木道や散策路を歩きながら自分の目に留まった被写体に素直にカメラを向け、シャッターを押す動作を繰り返します。

 今朝はこの光景が目に留まりました。
木のバランスを考えながら構図を決めます。

 散策路の道に映る葉の陰が目に留まり、
シャッターを押しました。

ヤマボウシが見頃をむかえていました。
さてどのようにフレーミングしようか? 

 先ずは一番きれいなところにズームイン!

遠近感のある構図でまとめてみました。

本当に久しぶりの小宮公園、ここは野鳥のさえずりを聞きながら緑の中を散策でき、冷静な目でじっくり被写体と向き合うことができます。小宮公園はいつ来ても何かに出会えることができ、自主トレには格好の場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿