2017年8月11日金曜日

山梨の旅(その1)

8月9日(木):お盆休みに入る前に山梨県のメジャーな撮影地を巡ってきました。早朝に家を出て花の都公園→鐘山の滝→吐竜の滝→明野のひまわり畑と周りました。途中長坂町にある平山郁夫シルクロード美術館を見学、午前2時30分に出発し午後10時に帰宅の長旅でした。

花の都公園(百日草と赤富士と月)

↑花の都公園は春から夏にかけて色々な花を楽しめます。今は百日草とひまわりの花が見頃ですが、ひまわりは台風5号の影響で倒れてしまい、現在復旧中です。 

 鐘山の滝

↑忍野村にある鐘山の滝は台風5号の影響を受けて水量が豊富だったため、光芒が撮れました。
↓台風一過の夏空が車の窓ガラスに映り込んでいました。

夏の空

続いて明野のひまわり撮影の際に訪れる平山郁夫シルクロード美術館に行きました。ちなみに同美術館は今年から館内の撮影が許可(一部を除く)され、気に入った作品を撮りました。シルクロードの絵の前に座り、ゆっくり鑑賞して頭と体を休めます。

 

 平山郁夫シルクロード美術館内
(一部を除く館内撮影可)

昼食は平山郁夫シルクロード美術館近くの肉屋さんが経営する肉ダイニング天で定食を食べました。ここの定食はとても美味しかったです。

あぶり焼き肉定食(1500円)

美術館見学後、清里にある吐竜の滝と明野のひまわり畑の夕景撮影に向かいました。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿