2017年8月18日金曜日

増水した裏高尾の渓流

8月17日(木):東京は8月に入ってから連続16日間の長雨、これだけ長雨が続くと気持ちも滅入ってきます。ようやく17日の八王子の天気予報は「日中晴れ」の予報が出たため、マウンテンバイクに乗り裏高尾の渓流に行ってみました。

 長雨により増水した渓流

 八王子の奥入瀬渓流?

別の場所に移動途中の道に栗が落ちているのを発見、このまま秋になってしまうのでしょうか?

 今はもう秋?

そしていつもの場所に到着しました。水蒸気が上がり、晴れていれば光芒が出る場所なのですが。。。

 玉アジサイ咲く渓谷

残念ながら晴れ間が見えず見事空振りでした。気持ちを切り替えて勢いのある渓流を表現してみました。

水走る

帰宅して再度天気予報を確認すると、曇りに更新されていました(笑)。今週末も長雨が続くそうなので、来週に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿