2017年10月4日水曜日

錦秋の乗鞍高原

10月2日(月)~3日(火):紅葉を求めて乗鞍高原を訪れました。紅葉は位ヶ原から一の瀬園地までほぼピークの状態が続き、時折流れる霧がフォトジェニックな風景を醸し出してくれました。

 乗鞍高原の紅葉(位ヶ原付近)
(写真をクリックすると画面が拡大します)

翌日は宿を早朝5時に出発し、一の瀬園地周辺の紅葉を撮影しました。早朝は霧が流れ、時折雲間から太陽が顔を出すドラマティックな光景が展開しました。

紅葉が映り込んだ水面


 カエデの紅葉

湿原の草紅葉

乗鞍高原の天気予報は2日間とも雨マークでしたが、霧が流れる好条件に恵まれ、乗鞍高原の紅葉を久し振りに堪能しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿