2017年10月7日土曜日

初秋の広徳寺周辺

本日夕方、大銀杏で有名な広徳寺(あきる野市)に行ってきました。この時期は銀杏の黄葉も始まっておらず、人も少なく閑散としておりじっくりと撮影に専念できました。今年の銀杏の葉はぎっしり着いており、黄葉の頃が楽しみです。

 広徳寺山門と大銀杏

 雨上がりの広徳寺境内

 大銀杏と山門

広徳寺周辺の田園地帯を歩いているとコスモスや秋の花が咲いていました。夕空を背景に秋の花を撮ってみました。

 コスモスと夕焼け雲

 秋の花

コスモスと夕空

本日は雨でなければ保育園の運動会の撮影でしたが、明日に順延となったため久し振りに広徳寺を訪れました。広徳寺に来ると何故か心が落ち着き、被写体を冷静に見つめることができます。ここは好きな場所の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿