2017年10月22日日曜日

光のファンタジー

10月も後半に入りましたが、秋雨前線の停滞や台風の影響により長雨が続いています。そんな中で18日(水)だけは貴重な晴天となり、早朝の裏高尾は霧が流れ、朝日が差し込む時刻には幻想的な光景が次々と流れていきました。

日の出
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

霧流れる

光射す

写真は一期一会ですね。同じ場所でもその時にしか出会えない風景があり、その瞬間を捉える眼と力量を普段から磨いておきたいと思います。
10月は学校関連行事の撮影が続き、乗鞍高原以外はなかなか紅葉撮影には行けませんでした。10月下旬には落着きそうなので、北関東か東北方面に出掛けてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿