2020年3月1日日曜日

木下沢梅林開花情報(その3)

3月1日(日)八王子市内は昨晩から雨が降り、早朝は晴れの天気でした。雨上がりの木下沢梅林は大勢のカメラマンで賑わうかと思いましたが、新型コロナウィルス感染防止の影響か10名程度と意外でした。

 梅林前景

梅林入口 

梅林中景

本日は雨上がりのため梅林には霧が流れ、写真を撮るには好条件になりました。霧が下まで降りてくると光芒が出現し、逆光の中で光芒と格闘しました。 

朝陽射す

光芒現る

木下沢梅林は現在5部咲きとなり、部分撮りは十分可能になりました。今週後半から来週には見頃を迎えそうです。今年の春以降、小仏トンネル拡充工事にともない木下沢梅林付近の景観が変わる予定ですので、早めにお出掛け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿