2020年3月30日月曜日

桜と雪のある風景

3月29日(日)八王子市内は午前8時頃からみぞれが降り始め、やがて湿った雪に変わりました。今年は桜の開花が早く、丁度桜と雪のある風景を撮ることができました。ちなみに昨年は4月10日に雪が降り、桜と雪の風景を撮っています。

桜と雪風景(相模原市) 

着雪した桜は雪と同化して桜のある風景がうまく表現できません。そこで、なるべく濃いピンクまたは色のある木を探して撮影しました。

 葉桜と雪景色

 桜と雪のある風景①

桜と雪のある風景②

現在、国内外で新型コロナウィルスの感染が急激に拡大しており、私も不要不急の外出を避けるようにしています。タレントの志村けんさんが新型コロナウィルス肺炎により3月29日に逝去されました。皆に親しまれたタレントだけにショックが大きく、これを機に緊急事態であることを再認識し、撮影もしばらく自粛したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿