2020年3月12日木曜日

3.11 東日本大震災から9年

2011年3月11日、東日本大震災から9年が経過しました。被災地では復興は進んではいるものの途上であり、今もなお仮設住宅で暮らす人々や、家族や友人を亡くして悲しい気持ちでいる方々のことを思うと心が痛みます。

当時、職場のテレビで惨状を見ていた私はいたたまれず、風景写真出版が募集していた「風景写真家1000人のメッセージ特設サイト」に写真と被災者への思いを込めたメッセージを投稿しました。

特設サイトは今でも運営されており、被災者に向けて発信した風景写真家1000人の写真とメッセージは以下のサイトから見ることができます。拝見すると、著名な風景写真家の方や写友の名前があり、ほっとします。

◎風景写真家1000人のメッセージ・特設サイト: https://fukeinews.exblog.jp/16216053/

photo no.0613 内藤 昇
「お願いです。前を向いて生きて下さい」

この気持ちは今も変わらず、不特定多数の被災者に向けて発信しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿