2020年3月16日月曜日

木下沢梅林開花情報(その7)

3月15日(日)木下沢梅林は前日に雪が降ったため、周囲の山は白銀の世界になりました。そろそろ終盤を迎えた梅林には、雨上がりの光景を期待して多くのカメラマンが訪れました。

 周辺の山々は雪景色

 僅かな残雪

梅林南側(3/14撮影)

朝陽射す 

梅林入口と南側斜面の花は散り始めていますが、奥側の梅はまだ見頃です。この日は霧が流れて落ち着いた光景を切り取ることができました。

梅林奥側 

梅林奥側

木下沢林道

木下沢梅林も終盤を迎え、見頃と言えるのは今週中までと思われます。今年は新型コロナウィルス感染防止対策のため写真関連イベントが中止となり、プロカメラマンのお姿を何人も拝見しました。木下沢梅林もプロが訪れるほど有名になりましたが、来年から中央道小仏トンネル渋滞対策工事のため、工事現場ができる等、写真が撮りにくくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿