2021年4月17日土曜日

山笑う

俳句に「山笑う」と言う季語があります。春になって山が新緑となり花が咲き、色とりどりになる様子を表すそうです。高尾山麓は今まさに山笑うの季節を迎えました。


山笑う

霧流れる

雨が断続的に強く降る天気でしたが、山肌を雨霧が流れ、まるで水墨画を見ているようでした。そこで、モノクロモードでも撮ってみました。

水墨画の世界

新緑走る

写真の月刊誌・日本カメラが2021年5月号をもって休刊となるそうです。アサヒカメラに継ぐ休刊でカメラ雑誌の三大誌と言われた雑誌が休刊に追い込まれました。雑誌媒体での出版が困難となるのも時代の流れでしょうか。寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿