2021年4月24日土曜日

滝山城跡の花たち

4月23日 滝山城跡(東京都八王子市)は一般に桜の名所として知られていますが、ヤマツツジの回廊も見事です。例年5月の連休頃が見頃となりますが、今年は少し早く見頃を迎えています。


ヤマツツジ

この日は晴天過ぎてコントラストが強く、花を撮るには難しい条件でした。そこで樹木の重なる部分にツツジと緑を重ねて遊んでみました。


樹木のスリット

丘陵地帯を歩いて緑や花を観ると、気分が爽やかになります。歩いているうちに絶滅危惧種のキンランを見つけました!


キンラン(ヤマツツジを背景に)

キンラン(真上から)

ヤマツツジのロケハンに行きましたが、満開でした。雨がほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿