2021年4月22日木曜日

春を彩る花たち

4月21日 新緑もそろそろ終わり、春を彩る花や野草に関心が向いてきました。高尾山麓や市内の公園に行き、被写体と向き合いながら構図や表現力を自分なりに見つけています。


クマガイソウ(絶滅危惧Ⅱ類)

シャガ

ニリンソウ

以上が高尾山麓で見つけた花たちです。クマガイソウは昨年連休明けに行った時にはすでに遅しでしたので今年は再挑戦、結果ベストの時期でした。続いて片倉城跡公園を訪れました。

セイヨウシャクナゲ
彫刻:「早く来ないかなあ」宮瀬 富之作

ヤマブキソウ

藤の花

この日の天気は晴れ、コントラストが強すぎて花の撮影には不向きでしたが、そのような条件でも何んとか構図や光を見つけて被写体が生かせる光景を引き寄せる修行をしていますが、なかなか思うようにいきません。近々、東京にも3回目の緊急事態宣言が発出されるようです。ああ遠出が遠のいた!

0 件のコメント:

コメントを投稿